森下悠里、発声ができない…浮腫性声帯炎に
グラビアイドルの森下悠里が4日、浮腫性声帯炎を患い発声ができない状態であることを、自身のオフィシャルブログで明かした。
4日付のブログ記事で森下は「昨日の夕方から喉の調子が悪く発声が出来ないの」と報告。一夜明け状態は悪化したといい、「声を出してもヒューヒューって掠れた息か喉を強く力をだしてやっと発声しても変な声というか変な音みたいな。。しかも声を出そうとすると痛くて首が締め付けられるような感覚」と現状をつづり、浮腫性声帯炎を患ったことを明かした。
すでに医者から薬を処方されており「三、四日で回復するからそんな大事じゃない」という森下。「声が使えないのが とてもじゃないけど もどかしくて」といい「身体はいつも通り元気だから切ないです」と苦しい心境をつづった。
またそんな状況でも番組収録などの仕事はこなしたという森下。しかし「本番だけ精一杯声を絞り出してるので本当に変な声で」とくやしさをにじませ、「スタッフの皆様、キャストの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです 本当にごめんなさい」と謝罪した。医師からは、月曜にはしゃべれるようになるとの診断が下っているという。(西村重人)