梅宮アンナ、タトゥー除去は「痛くて高い」
タレントの梅宮アンナが9日、現在、若気の至りで入れたというタトゥーを除去しているところだとオフィシャルブログで明かした。その後更新したブログで梅宮は、タトゥー除去は痛い上に高額だと説明している。
梅宮は、ファンからの質問に答える形で「タトゥー消しの過程」と題した記事をアップ。「柄や色にもよりますが、人それぞれ時間も費用も異なる様です」と前置きをした上で、「先ずは、麻酔をかけます。この麻酔が痛かったの。レーザーで皮膚を焼いていくの 麻酔かけているから、やる時は痛くはないですが、麻酔切れた時はジンジンします」とタトゥー除去には痛みが伴うとつづった。
費用については「初回にかかった費用は約五万円でした。高いな~て。。麻酔がやはり高いのかもね。特別なバンソウコウを貼るのですが、一枚840円もします。これまた高いー麻酔も高いしバンソウコウも高いかな」と説明。「この写真は、一回目が終わって8日程です」とのコメント付きで掲載した左足首の写真では、タトゥーはまだはっきりと確認でき、「来月頭にまた、同じ事をします。この繰り返しです」と除去には1年かかりそうだとも明かしている。
コメント欄には梅宮への応援のメッセージや、タトゥー除去経験者からの共感の言葉などが寄せられている。(朝倉健人)