雅-MIYAVI-、アンジェリーナ・ジョリー監督作でハリウッドデビュー!米メディアが報じる
ミュージシャンの雅-MIYAVI-が、アンジェリーナ・ジョリーの監督第2作となる映画『アンブロークン(原題) / Unbroken』でハリウッドデビューを果たすことになったとDeadline.comが伝えている。
同作は、映画『シービスケット』の原作者としても知られるローラ・ヒレンブランドが1936年のベルリン・オリンピックに陸上選手として出場したこともあるルイス・ザンペリーニの生涯を題材に執筆したノンフィクションが原作。第2次世界大戦中、日本軍の捕虜となったルイス・ザンペリーニが過酷な日々をいかに生き抜いたかを描いている。女優アンジェリーナ・ジョリーの監督第2作として早くも話題になっている作品だ。
Deadline.comによると、雅-MIYAVI-が演じるのは、ルイスを目の敵にする残忍な看守の「ザ・バード」ことワタナベ・ムツヒロ。映画で重要な役割を果たす役のため、キャスティングは難航を極めたというが、雅-MIYAVI-を起用することに落ち着いたとのこと。撮影は約2週間後にオーストラリアで開始される見込み。全米公開は来年12月を予定している。
雅-MIYAVI-は1981年生まれの32歳。2002年のソロデビュー以降はギタリスト・ボーカリストとして活動しており、2003年には主演映画『おれさま』も公開。今年6月にはアルバム「MIYAVI」をリリースしている。(編集部・福田麗)