宇多田ヒカル、ラジオ番組は「なんとか納品」
歌手の宇多田ヒカルが15日、レギュラーラジオ番組「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(InterFM)の同日放送分について「データの転送でトラブったけどなんとか納品出来ましたよ」とツイッターでファンに報告した。宇多田は8月22日に母で歌手の藤圭子さんを亡くしてから「少し気持ちを整理するための時間が欲しい」としてこれまでラジオを休止していた。
同番組を収録中の14日にツイッターを更新すると「もう全然大丈夫だと思ってたのにオープニングトークでいろいろ謝ったりありがとうと言ったりしてこの二ヶ月を振り返ってしまうと泣いてしもて全然収録進まない どうすっぺ」と打ち明けていた宇多田。それでも無事収録を終えることができたようで、15日には「データの転送でトラブったけどなんとか納品出来ましたよおはようございくまぼんじゅーる KUMA POWER HOUR今夜22:00オンエアです!」とツイートしている。
4月16日にスタートした同番組は、宇多田にとって13年ぶりのレギュラーラジオ番組で毎月第3火曜日が放送日。スタジオではなく自宅で収録する、いわゆる「宅録」で、選曲・録音・編集も一人でこなしている。(朝倉健人)