テラスハウス美和子、番組での発言を釈明「心配しないで」
シェアハウスに暮らす男女6人の共同生活に密着したフジテレビ系の人気番組「テラスハウス」のメンバーで、グラビアアイドルの筧美和子が21日の放送終了後、「グラビアはやりたくて始めた訳ではなかった」と番組内で発言したことについて、自身のブログで釈明した。
21日の放送では、朝の情報番組「めざましテレビ」の人気コーナー「ココ調」のリポーターに選ばれた美和子をメンバーたちが祝福。その際、今後の活動について尋ねられた彼女は、自分の胸を売りにするグラビアという仕事に神経質になった時期があったことを涙ながらに告白していた。
これについて、美和子はブログで「やっぱり短い放送時間でカットされてしまう部分もありますが、みんなに勘違いしてほしくなくて!」と切り出すと、「正直始めた頃は抵抗がありました。でも今は本当に楽しくて、グラビアの撮影は毎日が挑戦で、刺激を沢山受けます」と真意を説明。
「これから挑戦したいことも沢山ありますが、グラビアのお仕事ももちろん続けていきます」と宣言し、「今は楽しくやっているので心配しないで応援してください! と、みんなに伝えたかったのです」とファンに呼び掛けている。(編集部・中山雄一朗)