JYJジュンス、ミュージカル「ディセンバー」でキム・グァンソクさんの未発表曲を歌う<韓国JPICTURES>
[韓国 31日 JPICTURES]10月31日、ソウル世宗路(セジョンノ)の世宗文化会館でミュージカル「ディセンバー:終わらない歌」(以下「ディセンバー」)のショーケースが行われ、アイドルグループJYJのジュンスが、1996年に亡くなった歌手キム・グァンソクさんの未発表曲を歌った。
この日記者会見に続いて行われたショーケースで、ジュンスは劇中の主役ジウクに扮(ふん)してキム・グァンソクさんの未発表曲である「12月」を披露。独特の声色と歌唱力でステージを作り上げた。観客たちはジュンスの歌声に静かに圧倒され、曲が終わると拍手が湧き起こった。
彼は「ディセンバー」出演を決心したきっかけについて、「キム・グァンソク先輩のCDを渡されたとき、未発表曲を先に聴きたいと思った。そして、宝箱から宝物を取り出すように聴いた。その曲が『これを逃せば後悔する』という思いにさせた」と明かした。
続けて、「未発表曲の中に『12月』というのがあった。それがとても良かった。ミュージカルのタイトルが『ディセンバー』なのは、監督がわざとそんな名前にしたのかと思ったがそうではなかった。『ディセンバー』というミュージカルに『12月』という曲があって運命だと感じる。そんな曲を喜んで歌おうという気持ちで、僕は期待している」と付け加えた。
ミュージカル「ディセンバー:終わらない歌」は、12月16日から来年1月29日まで世宗文化会館大劇場で上演される。(Jpictures Syndicate)