ヴィクトリア・ベッカム、結婚式でつけたティアラをオークションに
ヴィクトリア・ベッカムが夫デヴィッドと結婚をしたときに使った2万5,000ポンド(約350万円)のティアラをオークションに出品した。(1ポンド140円計算)
「このティアラは、高く評価されている宝石デザイナーのスリム・バートレットがデザインしたものであり、彼の作品がオークションに出品されることは非常にまれです。それが、国際的なファッションリーダーであるヴィクトリア・ベッカムが結婚式で着用したものとなれば、世間の興味はさらに増し、より幅の広い層にアピールすることでしょう」とロンドンのボナム・ジュエリー・デパートメントの取締役エミリー・バーバーはコメントしている。
18カラットのダイヤモンド・ドロップで飾られたゴールドとブラックの王冠型のティアラは12月5日にボナムでオークションにかけられるとのこと。今のところ、1万8,000ポンドから2万5,000ポンド(約252万円から350万円)で落札が予想されている。
1999年にデヴィッドと結婚した時のヴィクトリアは、このティアラに6万ポンド(約840万円)のヴェラ・ウォンのウエディングドレスを着ていたことでも話題となった。(BANG Media International)