ジャスティン・ビーバー、また落書き…今度はオーストラリアで
現在ワールドツアー中の歌手ジャスティン・ビーバーが、今度はオーストラリアのホテルの壁面に落書きしたことが明らかになった。W.E.N.Nなどが報じた。
現地時間26日夜、オーストラリア・ブリスベンでのコンサートを終えたジャスティンはQTゴールドコーストホテルに直行。翌日朝にかけて、壁面にグラフィティーアートを描いたという。落書き中のジャスティンを目撃した人がインターネット上に写真を公開しているほか、ジャスティン自身も完成したグラフィティーアートの写真をインスタグラムに投稿している。
TMZ.comによると、現地警察は同グラフィティーアートを違法だと認識しており、すでに存在も確認しているとのこと。ただし、今までのところ抗議は寄せられておらず、落書きされたホテルの支配人もすでに消すように命じていることから、逮捕される可能性は薄いようだ。
ジャスティンは今月上旬、ブラジルを訪れた際にリオデジャネイロの高級ホテルの壁面にスプレーで落書き。ブラジルでは落書きは処罰対象となっているため、再びブラジルを訪れた際には逮捕される可能性があると報じられていた。(編集部・福田麗)