ポール・ウォーカーさん妹、事実無根のうわさに怒り
現地時間11月30日に自動車事故のため死去した俳優のポール・ウォーカーさんの妹、アシュリー・ウォーカーさんが、ポールさんの死について事実無根のうわさが流れていることに怒りをにじませている。
ポールさんの死をめぐっては、交通事故が起きた場所が停止状態から走り出し、ゴールまでの到達時間を競い合う「ドラッグレース」と呼ばれるカーレースがよく行われる場所だったため、ポールさんとその友達が「ドラッグレース」を行っていたと一部で報道されていた。
Mail Onlineの取材に応じたアシュリーさんは、「ドラッグレース」報道について「彼らは競争なんてしていませんでした。まったくのデタラメです」と一蹴すると「初めてそのうわさを耳にしたときは、とても傷つきました。悲しみはより深くなりました」と心境を吐き出した。
遺族は突然の死をまだ受け入れることができていないといい、アシュリーさんは、「無責任な言い分がまかり通っています」と周囲に遺族への理解を求めている。
映画『ワイルド・スピード』シリーズの潜入捜査官ブライアン・オコナー役で知られるポールさんは現地時間11月30日、友人の運転する車でチャリティーイベントの会場に向かっている途中、車が街灯と木にぶつかり、大破。ポールさんと運転していた友人はその場で死亡が確認された。(編集部・福田麗)