梅宮アンナ、ニューヨークでスリ被害
タレントの梅宮アンナがニューヨークでスリの被害に遭っていたことがわかった。かばんから財布がなくなり、30分の間にクレジットカードで1,000ドル(約10万円、1ドル100円計算)使われ、現金300ドル(約3万円)とメトロカード50ドル分(約5,000円)も被害に遭ったという。
梅宮は18日付の「スリに。。」と題したブログ記事で「実は先週の土曜日カーネギーホールに向かう途中私はスリにあって」と明かし、「私のカバンからお財布だけが無くなって。。信号待ちの時にどうやらやられてしまったようでした」と当時の状況を説明。気づくまでは10分程度だったといい、カードの利用停止などの対応に追われたが、「30分の間にカードで1000ドル使われていました 恐るべしプロ集団」とくやしさをにじませている。
「結果的に私の被害は、現金300ドル、メトロカード50ドル分と、お財布です。使われた1000ドルは、後日カード会社とお話をして。。」と報告した梅宮は、ニューヨークの友人は皆同じような被害に遭っているといい、「皆さん口揃えて言っていた言葉は、怪我しなくて本当に良かったと。。」と体の無事に安堵している。
今年、芸能界では俳優の伊勢谷友介が自転車の盗難(後日、発見)、タレントの北斗晶が自動車の盗難、タレントのヒロミが車上荒らし被害、バイオリニストの高嶋ちさ子がスーツケースの盗難に遭い、話題になった。(清水一)