鬼龍院翔、ツイッターの「復活はない」 改めて断言
先日ツイッターを退会したゴールデンボンバーの鬼龍院翔が18日、国立代々木競技場第一体育館で行われたニッポン放送開局60周年記念イベント「LIVE EXPO TOKYO 2014」前に行われた会見に出席し、ツイッターについて「今のところ復活はない」と再開させるつもりがないことを明かした。
金爆が暴走!ニッポン放送開局60周年記念イベント「LIVE EXPO TOKYO 2014」囲み取材フォトギャラリー
鬼龍院は「ブログも書いてますしね。もうやりません」と話すと、「フォロワーも50万人いて、少しは宣伝になるかなと思ってやっていましたけど、好きなシャンプーについて書いたとしても『宣伝じゃないか』とかね。もう気が重くて。今のところ復活はない」と断言した。
そんな鬼龍院に、メンバーの樽美酒研二は「運が悪かったね」と、歌広場淳も「ボーカルはつらいね」と慰めの言葉をかけていた。
会見ではメンバーがそれぞれ今年の抱負を聞かれ、鬼龍院は「今年はCDを出していこう、ミュージシャンに専念しようと思っています」と意気込んだ。続けて樽美酒は「ライブ中脱ぎすぎて反省することが多かったので、今年はいい大人として頑張っていきたい」と、歌広場は「消費税が増税される前にマンションを買いたい」と発言。最後に順番の回ってきた喜矢武豊はメンバーから「ここで爆弾発言を」とあおられ、「去り際のいいやり方で脱退します」と脱退宣言をして、報道陣を笑わせた。
会見にはゴールデンボンバーのほか、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSIONのJean-Ken Johnnyも出席。だがゴールデンボンバーの暴走は止まらず、樽美酒が武道館ライブの決定したBABYMETALの3人に「(武道館は)大丈夫、おじさんたちが守ってあげるからね。もう、食べちゃうぞ」とメロメロな様子を見せるなど、ハチャメチャな発言が次から次に飛び出し、金爆らしく盛り上がった。(取材・文 名鹿祥史)