金爆・鬼龍院、ツイッターは退会 今後はブログに専念
人気エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が16日、すでにツイッターを退会しており、今後はブログに専念することをオフィシャルブログで明かした。鬼龍院は今月10日、「僕が呟くことによってその結果、巡り巡って誰かを傷付けてしまうこのツールは重い、悩んでしまう」とツイッターの休止を宣言。その際には「また自然に呟ける心になったら再開します」とつづっていた。
鬼龍院は16日、ツイッター休止後に初めてブログを更新すると、「Twitterは退会しました、これからはブログのみにしようと思います」と報告。「手軽さではTwitterには敵わないが、今の僕にはこっちの方が気軽さがあっていいかもね(^-^)」とつづると、「アメブロのメンテナンスでグゲギャン!ってなってた頃が懐かしいね(^-^)」と振り返った。
続けて「バンドを始めて、色んな事があって、何度か心の一部を捨てて、歳を重ねて、迷って凹んで、僕も誰も想像してなかったところへ来たよ。色んな事が、色んな夢が叶いすぎたんだね。きっと。夢が叶ったのにこんなに虚しいなんて、なんて夢の無い現実なんでしょか」と苦悩をつづった鬼龍院。「ぜいたく言ってごめんね、この気持ちもこれから歌にしていくよ。歌があってよかった、言葉にならない心を吐き出せる」と思いを吐露した。
ツイッター休止に際してはファンや友人から励ましのメッセージが多く寄せられたといい、鬼龍院は「色々と心配かけてごめんね。応援してくれているファンのみんな、いつもありがとう」「ありがたいなぁ(⊃-^)ありがとう」と感謝している。(編集部・福田麗)