フィリップ・シーモア・ホフマンさんにヘロインを売った疑いで容疑者4人が逮捕 死因は不確定
先日亡くなったフィリップ・シーモア・ホフマンさんにヘロインを売った疑いで男3人と女1人が逮捕されたとNY Daily Newsなどが報じた。
フィリップさんの自宅から見つかったヘロインはチャイナタウンのモット・ストリートにあるアパートから出回っているとの情報を得た警察は、4日(現地時間)に踏み込み、4人を逮捕。アパート3部屋から350袋以上のヘロインが押収されたと報じられている。
逮捕されたうちの1人、57歳のロバート・ヴァインバーグはロバート・アーロンという名前で音楽活動を行っており、デヴィッド・ボウイやトム・ジョーンズ、ワイクリフ・ジョンと一緒に仕事をしたことのある人物だという。彼の継娘は、ロバートとフィリップさんは面識があると証言している。
他に共に22歳の男女と48歳の男性が逮捕されたがフィリップさんとの関係は明らかになっておらず、後者は証拠不十分で求刑が取り下げられたそう。また、同記事内ではアパートからフィリップさんの番号が登録された携帯電話が見つかったことも伝えられている。
なお、5日にニューヨーク検死局はフィリップさんの検死結果を「不確定」と発表し、今後さらに細かい検査を行い、死因を調べるとしている。(澤田理沙、山口浩太)