ココリコ遠藤章造、今年の初チョコが上沼恵美子から!映画で共演の石橋杏奈にもおねだり
人気お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が8日、オーディトリウム渋谷で行われた映画『バスジャック』の初日舞台あいさつにヒロインの石橋杏奈、共演の藤原光博(リットン調査団)、深沢佳文監督と共に出席し、今年のバレンタインの初チョコが上沼恵美子からの「エミチョコ」であったことを明かした。
遠藤は「今日、たまたま大阪で仕事してたんですけど、上沼恵美子さんから突然チョコをもらいまして、記念すべき今年最初のチョコがまさかの上沼さんからの『エミチョコ』になりました」と報告。「もちろん、帰りの新幹線の中でおいしく食べさせてもらいました」と話しつつ、「映画も初日ですから2つ目はちょっと今、期待してるんですけどね」と遠回しに、紅一点の石橋におねだりしていた。
その石橋はバレンタインについては「今、ドラマの撮影中なんで、スタッフにあげたいなって考えてます。(作るのは)あんまりなんですが、1年に1度のことなので頑張って作ろうと思います」とコメント。遠藤からのリクエストについては苦笑いでさらりとかわした。
遠藤は本作が単独映画初主演作となるが、この日の都内の大雪に絡め「大雪の中も前向きになれるような素晴らしい映画」と本作を紹介。「本物のバスを1台借りて撮影したんですけど、普段バラエティーをやっているので、現場は新鮮だった」と撮影を振り返り、「(監督が)すごく優しかった。現場でも本当にリラックスしてやらせていただいて、ありがたいと思った」と感想を述べた。
本作は偶然バスジャック犯に間違われた男と人質状態となった乗客の巻き起こすコメディー映画。リットン調査団の藤原も、吉本興業で同期のほんこんと共に本作に参加しているが、「ほんこんはそのまんまほんこんという感じ、全く演技をしていなかった」とその演技をチクリ。さらには「映画のポスターに俺が写ってない」と話すなど、自虐ネタトークでイベントの盛り上げ役を買って出ていた。(取材・文 名鹿祥史)
映画『バスジャック』は現在公開中