上戸彩、『テルマエ・ロマエII』の見どころは「阿部さんのお尻」!混浴シーンにも挑戦
女優の上戸彩が26日、映画『テルマエ・ロマエII』の完成披露会見に阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開、原作者のヤマザキマリと共に出席した。本作で阿部との混浴シーンに挑戦した上戸は、映画の見どころは「阿部さんのお尻」と宣言した。
『テルマエ・ロマエII』出演者が銭湯にずらり!フォトギャラリー
「初めて混浴のお風呂に入った」という上戸は、「もっといやらしい空間かと思っていたけど、イメージと違って、とても居心地のいい空間だった」とコメント。阿部も「彩ちゃんの美しい背中を見ながらの撮影で、不思議な癒やしがあった」といい雰囲気で撮影が進んだことを明かした。
前作では阿部の肉体美が話題になったが、阿部いわく「前作の時、もっと鍛えてくださいと監督に言われたので、より外国人感を出せるように食べたり鍛えたりしました」とのこと。それだけに共演者たちからその肉体を「男であれくらいウエストが絞れるものなのかと感心した(市村)」「阿部さんのお尻は本当に鍛えられていた(北村)」「乳首が素晴らしい(宍戸)」と絶賛されていた。
阿部と対照的に北村は痩せなければならない役どころだったが、上戸から「わたし毎日北村さんとご飯行っていましたよ」と暴露され困り顔。阿部の肉体についても「お尻にシリコンでも入れたの?」と暴走気味のトークで会場の盛り上げ役に回っていた。
本作は阿部らが古代ローマ人を演じた映画『テルマエ・ロマエ』の続編で、古代ローマから現代日本にタイムスリップした浴場設計技師ルシウスの姿をコミカルに描いた作品。上戸は「全てがパワーアップした作品。皆さんの期待を裏切らない内容になっていると思います」と続編の出来栄えに自信を見せた。(取材・文:名鹿祥史)
映画『テルマエ・ロマエII』は4月26日より全国公開