「フレンズ」のマット・ルブラン、パパラッチの映像で屋根の修理
テレビドラマ「フレンズ」が大ヒットしたマット・ルブランは、2006年から5年ほどハリウッドから遠ざかり、サンタバーバラに所有する牧場で過ごしていたという。
始まったのは1994年!? いまだにファンの多いテレビドラマ「フレンズ」場面写真
元妻との間に10歳の娘がいるマットは、当時は敷地外に出ることも嫌だったため、髪の毛も自分で切っていたとのこと。時にはひどいモヒカン刈りになってしまったこともあり、当局に子どもを取り上げられなくてよかったと思うほどワイルドな姿だったらしい。
終了後、スポットライトを逃れるほど「フレンズ」の人気はめまぐるしかったようだが、思わぬ効果もあったとのこと。人気絶頂期に家の近くでヘリコプターの音がしたため、テレビをつけたところ、ある番組が、自分と「フレンズ」のほかのキャストである、マシュー・ペリー、コートニー・コックス、ジェニファー・アニストン、リサ・クドロー、デヴィッド・シュワイマーの家の上から生中継をしていたという。
「その映像を見て、『俺の家の屋根、ひどい状態だな』と思って、はしごを登って確かめたんだ。案の定、修理が必要な状態で、屋根のふき直しの見積もりをすぐにしてもらったよ」とBoston Common誌に語っている。(BANG Media International)