キアヌ・リーヴス、激太りの次はハゲ疑惑
昨年は激太りで世間を驚かせた俳優のキアヌ・リーヴスに、今度はハゲ疑惑が噴出している。キアヌの特徴ともいえるウェーブがかった髪のおかげもあって現時点ではそれほど目立たないものの、最近撮影された写真では、後頭部に毛の生えていない部分があることが確認できる。
キアヌは現地時間1日に行われたインディペンデント・スピリット賞の授賞式に出席。英メディアMail Onlineはその時に撮影された写真を基に、キアヌの髪やヒゲに白髪が混じっていることを指摘すると、後頭部に毛の生えていない部分があることを写真付きで伝えた。
以前より、一人ぼっちで昼食を公園で食べている姿が目撃されるなど、ハリウッドスターらしからぬ気取らぬ姿が世界中のファンから共感を得ているキアヌ。今回のハゲ疑惑に関しても「白髪になろうが、ハゲようが、キアヌにとっては関係ないよね」「人は年を取るものだよ。キアヌは今もステキだし、素晴らしい人だ」「俺はキアヌみたいな髪に憧れるな。俺はまだ37歳なのに、こんなふさふさじゃないんだぜ……」と擁護のコメントが相次いでいる。
1980年代から第一線で活躍しているキアヌも、今や49歳。今年9月に50歳の大台を迎える。いくら若く見えるといっても、寄る年波にはあらがえなくなってきているのかもしれない。だが、無理に若作りをせず、自分の年を素直に受け入れている姿もまた、共感を呼んでいるようだ。(編集部・福田麗)