スザンヌ、出産後初の東京での仕事にドキドキ!「いろいろ忘れてしまった」
今年1月に実家のある熊本県で第1子男児を出産したタレントのスザンヌが18日、都内で行われた映画『ウォルト・ディズニーの約束』特別試写会にガレッジセールのゴリと共に出席した。出産後初の東京での仕事にスザンヌは「久しぶりに(東京に)来てドキドキしました。いろいろ忘れてしまって、わたしって(タレントとして)どんな感じの人だったかなって不安になるほど」と笑顔で心境を明かした。
ゴリは久しぶりに会うスザンヌをまじまじと眺めると、「出産すると女性は変わりますね。柔らかさが増しました。“優しいおバカ”という感じ。落ち着きも出てきました」とコメント。子を持つ先輩として「出産すると、女性は子どもに掛かりっきりになってしまうんですが、どうか、旦那さんを雑に扱わないであげてください」とアドバイスし、「うちの嫁も出産後変わってしまってね」と自虐的に話して笑いを誘った。
スザンヌは生まれてきた子どもついて「夢を諦めないでほしいし、夢を実現するための努力を怠らないでほしい」と母親の顔で語り、「(将来は)できたら職人さんになってほしい」と願望を明かしていた。
本作は、エマ・トンプソン&トム・ハンクス共演でディズニー映画『メリー・ポピンズ』誕生秘話を描いたヒューマンドラマ。この日はミッキーマウスも応援に駆け付けた。スザンヌは「ディズニーということでメリー・ポピンズ風の衣装で臨んだのですが、まさかミッキーが来てくれるなんて」と大喜びだった。(取材・文:名鹿祥史)
映画『ウォルト・ディズニーの約束』は3月21日よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開