博多華丸、インフル謝罪…何故かお褒めの言葉も?
インフルエンザB型に感染したと診断され自宅療養中の漫才コンビ博多華丸・大吉の華丸が26日、ブログを通じて、ファンへの謝罪と感謝の言葉をつづった。
華丸は25日に所属事務所を通じて2~3日の休養を発表。翌26日に「ムム無 念」と題してブログを更新すると「ずさんな自己管理が原因でインフルエンザになってしまいました」と改めて報告した。
発表から一夜明け、体調を心配するメッセージが数多く届いていたという華丸は、「それ以上の『ニュースになるげなたいしたもんたい!』という何故かお褒めの言葉? ありがとうございます」と周囲に感謝。また体調を崩す以前に、相方の大吉がカゼをひいていたことを明かし「もっと気をつけなければいけなかったのに適当に過ごしてたら結果たくさんの方にご迷惑をかけるコトになりました」と反省を込めた。
続けて「今週は凄い楽しみにしてたコトもあったのですが諦めるしかありませんばい。とにかく早く熱を下げて一日も早く復帰出来るように療養します。皆さんもどうか気をつけてくださいネ!」と呼び掛けた華丸。ツイッターでも「ただただ 皆さんにうつしてないことを祈るのみです」とつぶやいている。
華丸は本日、映画の公開アフレコに参加予定だったが、延期となっている。(西村重人)