NMB山本彩、羽生ポーズを謝罪「ばかにしてる訳ではありません」
NMB48の山本彩が1日、Google+を更新し、先日、フィギュアスケート・羽生結弦選手の“への字”ポーズをマネた写真を投稿したことについて、「ばかにしてる訳ではありません」「気を悪くされた方 ごめんなさい」と謝罪した。
前日の31日、6月に行われる「第6回AKB48選抜総選挙」の立候補用紙を提出しに行ったという山本は、「世界選手権で優勝された羽生選手にあやかり 羽生君ポーズで提出して来ました」と羽生選手が競技で見せる、片足を曲げながらもう片方を伸ばした“への字”のようなポーズをした自身の写真を公開。ファンからは「カッコいい!」「気合い十分ですね」「面白い」と好意的な意見が多く寄せられていた。
しかし、一部では「羽生選手をちゃかしている」というような意見もあったようで、山本は1日付の投稿で「昨日の総選挙用紙提出の様子の写メですが」と切り出すと、「決して羽生君をばかにしてる訳ではありません。・゜・(ノД`)・゜・。リスペクトしてます!!」と説明。「気を悪くされた方 ごめんなさい(;_;)」とつづった。
これにはファンからも「言わなくても分かってるよ」「昨日の羽生ポーズはめっちゃ面白かった」と励ましの声が送られている。(編集部・中山雄一朗)