ジャスティン・ビーバーが4年連続でファン・チョイス・アワードを受賞 会場からはブーイングも
音楽界で活躍するカナダ人アーティストに贈られるジュノ・アワーズが今年も発表され、アーケイド・ファイアのアルバム「リフレクター」がアルバム・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。
最近は問題ばかり起こしているジャスティン・ビーバーは、4年連続でファン・チョイス・アワードを受賞したが授賞式には出席せず、会場からは拍手と共にブーイングも発生していたとThe Hollywood Reporterは報じている。
彼のトロフィーはカナダの女子カーリングのオリンピック代表チームメンバーが代わりに受け取ったとのこと。ジャスティンはその後「みんなで4年連続ジュノ・ファン・チョイスを受賞したよ! ビリーバー(ジャスティンのファン)全員に愛を。ありがとう、愛しているよ」と感謝のツイートをしている。
アーティスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたセレナ・ライダーは受賞コメントでジャスティンを擁護。「ジャスティン・ビーバーは素晴らしいミュージシャンよ。彼はあの賞を受賞するに値するだけの仕事を長い間、一生懸命にしているんだから、彼のすごさをみんなで支援してあげましょう」とコメントをした。
アーケード・ファイアは同アルバムでオルタナティヴ・アルバム・オブ・ザ・イヤーも受賞。シングル・オブ・ザ・イヤーはティーガン&サラの楽曲「クローサー」が受賞している。(BANG Media International)