ニッポン放送・増田みのりアナ、第1子女児を出産!夫は「ガキ使」放送作家の高須光聖
ニッポン放送の増田みのりアナウンサーが10日、第1子となる女児を出産したことが明らかになった。11日、レギュラーアシスタントを担当する「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(現在は産休中)内で発表された。
同番組の冒頭で、パーソナリティーの高田文夫は「ビバリー的にうれしいお知らせが増田みのりちゃんから届いたみたいだね」と出産を発表。続けて「4月10日が誕生日といえば、永六輔、淀川長治、さだまさし、そして和田アキ子だよ。すごい日に生まれたね。さらに、今日4月11日といえば、俺が2年前に自宅で映画『マネーボール』のDVDを観ている途中に倒れた日だよ。あの日からちょうど2年だよ」と笑いを交えながら、祝福した。
増田アナも番組とリスナー宛にメッセージを寄せ、その中で「おかげさまで、昨夜二日がかりでやっと元気な女の子が産まれてきてくれました!」と改めて報告。「予定より2週間早かったのですが、先月の3月22日に出演させていただいた『ラジオビバリー昼ズ』番組25周年イベントが終わって安心したのか、さらにお腹が大きくなり、赤ちゃんも早く出てきたかったみたいです」とつづった。
増田アナは、元フジテレビアナウンサーの増田明男氏の娘で、2000年にニッポン放送に入社。私生活では、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などで知られる放送作家の高須光聖と2010年に結婚。今年4月から産休に入っていた。(編集部・福田麗)