『スパイダーマン』アンドリュー・ガーフィールド、観客参加型の舞台にサプライズ出演!
映画『アメイジング・スパイダーマン2』のプロモーションのためロンドンを訪れたアンドリュー・ガーフィールドが、舞台「ザ・ドラウンド・マン(原題) / The Drowned Man」にサプライズ出演し、観客を喜ばせた。
アンドリュー・ガーフィールド出演!映画『アメイジング・スパイダーマン2』写真ギャラリー
The Guardianなどによると、同舞台はロンドンのザ・パンチドランク・シアター・カンパニーが上演している観客インタラクティブ型の舞台で、ロンドンの4階建てのオフィスビル全体を使って上演されているとのこと。観客は俳優と接したりしながら空間を自由に移動し、劇の進行を体験するという非常に変わった形の劇らしい。
アンドリューの出演は事前には一切宣伝されておらず、40人近い俳優も自由に歩き回って演技をするため、彼だと気付かなかった人も多かったようだ。出演した夜、劇団のツイッターで役になりきっているアンドリューの白黒写真が公開され、「今晩は特別なカメオ出演があった。アンドリュー・ガーフィールド、パンチドランクの『ザ・ドラウンド・マン(原題)』の荒野に足を踏み入れてくれてありがとう」とのツイートで明らかになったようだ。
写真のアンドリューは無精ひげをはやし、つまようじを口にしてワルっぽさをだしており、スパイダーマンとはかけ離れた一面を見せている。ネットでは、「50センチのところにいたんだ」「やっと謎が解けた!! 誰なんだろうと思っていたのよ」などのコメントが寄せられている。俳優が観客の1人を選んで1対1でシーンを進行させる場面で、「もうすぐアンドリューに選ばれるところだったのに、最後の最後でほかの子を選んでいた」と、チャンスを逃したことを惜しむつぶやきをしている女性もいる。同舞台には、過去に歌手のフローレンス・ウェルチも飛び入りで参加したことがあるという。(澤田理沙)