役所広司が血まみれで笑う!中島哲也監督新作『渇き。』予告編・ポスター公開!
映画『告白』の中島哲也監督による新作『渇き。』の予告編とポスタービジュアルが公開された。主演の役所広司が、血まみれになりながらも狂ったように笑いつつ車を運転するという衝撃的なシーンも披露された。
第3回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した深町秋生の小説「果てしなき渇き」を映像化した本作。成績優秀で人気者の女子高生の娘・加奈子(小松菜奈)が失踪(しっそう)したことを離婚した妻から聞いた元刑事でロクデナシの父親(役所広司)が、彼女の行方を捜すうちに知られざる娘の本当の姿に触れ、暴走してしまうというストーリー。
本作の予告編は「藤島加奈子。この地上でただひとつ美しい生き物」というモノローグの後、加奈子が男子生徒の鼻のばんそうこうをいきなり音を立ててはがし笑う、という彼女の本性が垣間見えたところから始まる。妻夫木聡演じる刑事・浅井が自動車内での通話中、突如別の車が横から突っ込んでくる場面などの衝撃的なシーンに加え、父親を演じる役所が、何か吹っ切れたように目や口を大きく開けて笑いながら、血まみれで車を運転している姿は、中島監督ならではのおぞましさを感じさせる。
また、でんぱ組.incが劇中歌として楽曲「でんでんぱっしょん」を提供。本予告でも鮮やかな蛍光色で彩られたクラブのシーン映像などと共に流れており、本作の狂気をより加速させている。
本作では、物語の鍵を握る刑事をオダギリジョー、加奈子の中学時代の悪友を二階堂ふみ、中学時代の優しい担任を中谷美紀、加奈子の高校の友人を橋本愛が演じている。(編集部・井本早紀)
映画『渇き。』は7月4日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開