菅野美穂、理想の家づくりを明かす
女優の菅野美穂が17日、都内で行われた三井ホームの新CM発表会に出席し、理想のマイホームについて「家を建てるとか買うとか、きっと人生で一番高い買い物。わたしもきっと迷うと思います。友達を招き入れたくなるような家づくりをしてみたい」と明かした。
菅野は、今年創立40周年を迎える三井ホームの新イメージキャラクターに就任。この日はCMで着用したという春らしい白の衣装で登場し、新CMについて「家をつくるワクワク感とか期待感が表現されていてステキ」とコメント。
撮影は3月半ばに仙台市内の同社モデルハウスで行われ、「3月の肌寒い中での撮影だったんですけど、それも吹き飛ぶくらいステキなお家で撮影できました。お庭が本当にステキで、地中海のようでした」と振り返った。
女優業についても「家づくりと似ている」と話し、「長く住んでふとしたときにこの家でよかったと思えるような家がいい。女優業も長い目で見て30年後、40年後によかったと思えるものにしたい」と思いを語った。
最近はヨガにはまっているそうで「家にヨガルームがあればいいな」とニッコリ。また、「旅行がとにかく大好き。チベットとか、まだ行ったことのない国に行ってみたい。本当にいいものに触れたり、いろいろな価値観に触れたりすることはとても大切。だからわたしは旅をすることにしています」と旅好きの理由を明かしていた。新CMは18日より全国で放送される。(取材・文:名鹿祥史)