国民的美少女・宮崎香蓮、「なるなる。」に出演決定!
2006年の「第11回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞した女優の宮崎香蓮が、放送中のTBS系ドラマ「なるようになるさ。(シーズン2)」に新キャストとして出演することが明らかになった。
「なるなる。」の愛称で知られる同作は、橋田壽賀子が脚本を担当。自宅を改装したカフェレストラン「レストランあや」を舞台に、長島大悟(舘ひろし)と綾(浅野温子)の夫婦を取り巻く人間模様を描く。2013年にシーズン1が、今年4月よりシーズン2が放送されている。
2013年に出演した同局系ドラマ「夜行観覧車」での、精神的に追い詰められる女子高生の演技がプロデューサーの目に留まり、今回抜てきにつながったという宮崎。演じるのは、自殺未遂を起こして警察に保護される女性・山内春菜で、持ち物が「レストランあや」で大悟と撮った記念写真とレシートだけだったことから、大悟との関係が疑われることになる。ドラマの折り返し地点となる5月20日放送回より登場予定だ。
宮崎は「橋田壽賀子先生の作品ということで覚悟はしていましたが、セリフがとても長かったので緊張しました」と撮影の感想を漏らすと、「ドラマでは異質者のような存在として登場する役なので、観ている方にいい意味で違和感を与えられたらいいなと思います」と意気込みを語った。
そんな宮崎について、主演の舘は「宮崎さんは表現の仕方が非常に豊かですね。エキセントリックな役をうまく自分のものにしている感じがします」と絶賛すると、「役柄とは違い、現場ではいつも笑顔でいる、かわいらしいお嬢さんだなと思いました」と好印象を明かしている。(編集部・福田麗)
ドラマ「なるようになるさ。」はTBS系にて毎週火曜22時より放送中