『エクスペンダブルズ』上陸にカンヌ大興奮!豪華スター大暴れのフッテージ上映!
第67回カンヌ国際映画祭
現地時間18日、第67回カンヌ国際映画祭で映画『エクスペンダブルズ3』のフッテージ上映が行われた。同地ではシルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめ多くのキャストが集結し、会見も行われる。
フッテージの上映前には、監督のパトリック・ヒューズが登場。『エクスペンダブルズ3』をぜひ楽しんでください!」とあいさつすると、集まった観客から大きな拍手が送られた。
大型バイクにまたがる傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズの面々がスクリーンに映し出されたフッテージ。列車に車、飛行機、船を使ったアクションが次々に登場。ガドリング銃をぶっ放すウェズリー・スナイプス、「イカれてるぜ!」と叫ぶアントニオ・バンデラス、メル・ギブソンがスタローンに頭突きをするシーンなど、アクション映画ファンにはたまらないシーンが連続。数分の映像ながら、爆発に次ぐ爆発と、ド派手なアクションの連続に会場は興奮に包まれた。
また撮影現場の様子も上映され、ジェイソン・ステイサムが車ごと海に突っ込みカメラが壊れてしまうなど、ハプニングシーンもぶっ飛びっぱなし。スタローンが「海に突っ込んだり、びしょ濡れになったりとこの映画の撮影は本当に大変だ……。でもシャロン・ストーンと『スペシャリスト』で共演したとき、シャワールームで演じたラブシーンよりはぜんぜん良かったぜ!」とコメントする姿に大爆笑がわき起こるなど、ユーモアもばっちりだ。
上映後、インタビューに応じたヒューズ監督は、「キャストもスタッフもみんな最高! 昨日はパーティーで飲み過ぎて二日酔いだけど、これだけは言える! マジで楽しい、最高の映画になっているはずだから日本のファンにも楽しみにしていてほしい」とメッセージ。「この映画が完成したら、劇場に行くに決まってるじゃねーか! チケット買うよ!」というウェズリーの言葉どおり、ノリノリの若手監督と往年のアクションスターたちのコラボレーションは、期待を裏切らない結果となりそうだ。(編集部・森田真帆)
映画『エクスペンダブルズ3』は11月1日より全国公開