庄司智春、ミキティの方が高収入と告白
お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が4日、都内で行われた映画『ポンペイ』の公開直前イベントに参加した。元モーニング娘。の妻を持つ先輩として、現地時間2日にハワイで高橋愛と挙式したあべこうじに「嫁の方が稼ぐ可能性があるから覚悟しとけよ」とアドバイスした。
庄司は妻・藤本美貴との生活について「CMがどんどん一人で決まるから家庭の居場所がなくなるし、CMの夫役が普通の俳優さんだったりすると、俺で良かったじゃんって話になるので、そこはわきまえておいて」と経験を交えてあべに助言。
収入は藤本の方が上だといい、「共働きで嫁さんの方の稼ぎが多いと離婚率が高くなるデータが出ているので、ミキティ(藤本)に『もっと仕事減らせよ』と言ったら、『お前が頑張れ』って言われた」と夫婦間格差をネタにして笑いを誘った庄司だった。
本作は、『バイオハザード』シリーズなどのポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンを取った歴史アクション大作。火山噴火によって埋没した古代都市ポンペイを舞台に、奴隷戦士マイロ(キット・ハリントン)と富裕層の商人の令嬢カッシア(エミリー・ブラウニング)による身分違いの恋とその行方を描く。
イベントにはマッチョな主人公にかけて、芸能界屈指の筋肉自慢芸人として庄司、ペナルティのワッキー、サバンナの八木真澄が登場し、タレントの壇蜜も劇中の時代をイメージした衣装で出席した。壇蜜はプライベートではあまりマッチョな男性に縁がないそうで、グラディエーターの衣装を着た三人に接近され、「成人男性のこんな隆々な筋肉を見るのは久しぶりなので、ソワソワしてごめんなさい」と赤面していた。(中村好伸)
映画『ポンペイ』は6月7日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開