きゃりーぱみゅぱみゅ映画、ポップ&カオスなポスタービジュアルが公開!
きゃりーぱみゅぱみゅの冠番組を映画化する『きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!』のポスタービジュアルが公開され、ポップでカオスな本作の世界観の一端が明らかになった。
同作は、2011年にスタートしたきゃりーの地上波唯一の冠番組「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN!」(メ~テレ)の初映画化作品。自分がロボットであることを知ったきゃりーの自分探しの旅を描いたファンタジーストーリーだ。テレビ時代の「きゃりーアントワネット」「きゃんきー夜露死苦」「歴史年号をオサレに覚えよう」などもリメイクされ、映画に盛り込まれるという。
このたび公開されたポスタービジュアルは、さまざまな表情を見せるきゃりーがあちらこちらにちりばめられたデザインを採用。「てっきり人間だと思ってた。」というキャッチコピーをはじめ、きゃりーならではの世界観がうかがえ、「きゃりーの謎を解き明かす、ポップ・ファンタジー・ストーリー」という内容にふさわしい仕上がりとなっている。
同ポスタービジュアルは前売り特典として配布される特製ステッカーのビジュアルになることも決定した。
同作の撮影は、今年4月から約1か月にわたって日本、ドイツ、フランスの3か国で敢行された。スタッフは監督・プロデューサー・カメラマン・脚本家の計4名という少数精鋭で、まるで映画同好会のようなノリで制作。それだけに、従来の映画の概念を覆す内容に期待大だ。(編集部・福田麗)
映画『きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!』は7月12日より全国のイオンシネマ他にて公開