魔法の練習ができる!『ハリポタ』新アトラクションをウィーズリーの双子たちが体験
米ユニバーサル・オーランド・リゾートに現地時間7月8日にオープンする新エリア「ダイアゴン横丁」を、映画『ハリー・ポッター』シリーズでウィーズリー家の子供たちを演じたジェームズ・フェルプス(フレッド)、オリヴァー・フェルプス(ジョージ)、ボニー・ライト(ジニー)が体験する映像がYouTubeの公式チャンネルで公開された。
グリンゴッツ魔法銀行を舞台にした新アトラクション!フォトギャラリー
「ダイアゴン横丁」は、実際に映画『ハリー・ポッター』シリーズでセットや小道具などをデザイン&制作したチームが参加して作り上げた新エリア。「漏れ鍋」で食事をしたり、「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」でいたずらグッズを選んだりと、おなじみの店に足を踏み入れ、映画の登場人物と同じ体験ができるようになっている。
さらにファンにはたまらないのは、ここでは魔法の練習もすることができるという点。「ダイアゴン横丁」には呪文とつえの動きが記された金属が地面に埋め込まれている場所がいくつかあり、そこでつえを持ち、正しい動きで正しい呪文を唱えると魔法をかけることができるという。キャスト陣がさすがというべき手慣れた様子で魔法をかけ、トイレの水を流したり、ショーウインドウの人形を踊らせたりしているさまは必見。なお「ダイアゴン横丁」で使えるつえは、オリバンダーの店で購入可能だ。
このほかこの新エリアには、グリンゴッツ魔法銀行を舞台にした「ハリー・ポッター・アンド・ザ・エスケイプ・フロム・グリンゴッツ / Harry Potter and the Escape From Gringotts」という名のライドアトラクションもあり、そこではダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンが再共演を果たした特別映像が上映される予定。新エリア「ダイアゴン横丁」とすでにオープンしている「ホグズミード村」エリアは、ホグワーツ特急に乗って行き来ができるようになるという。(編集部・市川遥)