新『スター・ウォーズ』ストーリー変更を否定
ハリソン・フォードが撮影中に足首を骨折したことで、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/エピソード7(仮題)』のストーリーが変更され、キャストのオスカー・アイザックの出番が大幅に増やされると報じられている。
The Listなどによると、映画『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』で知られるオスカーの役どころは、はっきり明かされてはいないが、ハリソン演じるハン・ソロの子孫で、息子の可能性が大きいらしい。情報筋は、「ハリソンがけがをしたことにより、その分、オスカーの役の出番を拡大しようとしています」とNew York Post紙に語ったという。
しかし、米ディズニーはこれを否定。「断固として事実ではありません」と言い切り、ハリソン不在によるストーリーの変更も大きなものではないと、ある情報筋はコメントしている。
ハリソンは同作の撮影中の事故で足首を骨折。手術は無事に成功したものの、回復までには6~8週間が見込まれ、復帰まで半年はかかるともいわれている。事故の直後、製作・配給の米ディズニーは「ハリソンの回復を待ちながら、撮影は予定通りに行う予定です」との声明を出しているが、公開が延期されるとのうわさも出ている。(澤田理沙)