主演女優からムチ打たれる権利をオークションで獲得!二人きりの試写会開催
グラビアアイドルの木嶋のりこと二人きりで木嶋の主演映画『ちょっとかわいいアイアンメイデン』を鑑賞できるというユニークな試みの試写会(ムチで一発たたいてもらえるお仕置き付き)が4日、千代田区にある角川試写室で行われ、木嶋と、本権利をオークションで獲得した男性が登壇。公約通り二人きりでの試写会を行った。
落札者は横浜在住の一般男性で、Ameba公式ネットオークションサービス「パシャオク」を通じて本権利を3万8,501円で落札。男性は、本作の内容に絡めて木嶋からムチ打ちのプレゼントをもらい満足げな表情。ムチ打ちの後は、二人仲良く映画を鑑賞したが、木嶋は「刺激的なシーンが満載の映画。わたし自身がどんな顔で観ていいのか緊張しますね」と恥ずかしそうにコメントしていた。なお、落札金は日本赤十字社を通じて寄付されるという。
木嶋は本作で初のフルヌードを披露。イベント前の囲み取材では「映画の話で呼ばれた時に『お、もしかして』って」と予感があったことを明かし、実際にオファーされると「やはり来たか、来るべき時が来たのかなと妙な高揚感があった」と述懐。「ちょうど壇蜜さんの『私の奴隷になりなさい』がヒットしてニュースになっていた時で、わたしのDVDもヒットして、自分の中でもタイミング的にどんどんどんどん階段を上っていくような感覚があった」といい、家族に相談の上、前向きな気持ちで出演を決めたという。
また、壇蜜には憧れの感情を抱いているようで、「女性から見てもすごく美しくて魅力的な方。お会いしたいし、共演してみたい」と瞳を輝かせ、壇蜜に勝てる部分はあるかと問われると「フレッシュ感」と回答。「壇蜜さんは重ねた美しさがある。そういった意味では(劇中で着用した)高校の制服などは(自分の方が)似合っていると思います」と笑顔で答えていた。
本作は名門女子校にある秘密の部活「拷問部」を舞台とする深見真の過激なコミックを実写化した青春ムービー。拷問部に入った新入生の厳しい鍛錬の日々や、憧れの先輩との禁断の恋が大胆な描写で描かれる。(取材・文:名鹿祥史)
映画『ちょっとかわいいアイアンメイデン』は7月19日より池袋シネマ・ロサほかにて全国公開