ザ・フォー・シーズンズの名曲が流れる!イーストウッド監督『ジャージー・ボーイズ』予告編公開
トニー賞受賞の大ヒットミュージカルをクリント・イーストウッド監督が映画化した『ジャージー・ボーイズ』の予告編が公開された。伝説のポップグループ、ザ・フォー・シーズンズを題材にした本作の予告編とあって、「シェリー(Sherry)」「君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)」「愛はまぼろし(Who Loves You)」などの名曲が、彼らの栄光と挫折、そして再生の物語と共に映し出されるという、演劇、音楽、映画ファン必見の内容になっている。
ザ・フォー・シーズンズは、米ニュージャージー州の貧しい地区に生まれた4人の若者によって1960年に結成されたグループ。昔からザ・フォー・シーズンズの音楽のファンだったというイーストウッド監督は「最高の環境で育ったとは決していえない、半分不良みたいな若者たちがどうやって成功したのか」という点に興味を持ったといい、本作では、グループが歩んだ栄光の軌跡に加え、富と名声ゆえの誘惑、裏切り、別離、それでもなお歌い続ける彼らの姿を描いている。
リードボーカルのフランキー・ヴァリ役はブロードウェイ版でトニー賞を受賞した舞台俳優ジョン・ロイド・ヤングが務めており、その歌唱力はお墨付き。イーストウッド監督は「この映画を観終わった人々は、きっと歌を口ずさみながら映画館から出てくる。それだけでなく、彼らの歌がどこから生まれたかという背景を楽しみながら知ってほしい」と観客にメッセージを送っている。(編集部・市川遥)
映画『ジャージー・ボーイズ』は9月27日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほかにて全国公開