少しも暑くないわ?「アナ雪」コラボ商品が夏に続々登場!
累計動員1,906万人、興行収入242億円を突破(6月30日時点)している大ヒット映画『アナと雪の女王』のコラボ食品が、この夏に各メーカーから発売される。
映画のヒットはもちろん、サウンドトラックや玩具、カラオケ、書籍に至るまでヒットを飛ばし、まさに社会現象となった『アナ雪』。まだまだ興行を伸ばす中、今月16日のソフト化に合わせ、満を持して食品ジャンルにも進出する。
コンビニチェーン大手の株式会社ファミリーマートでは、アナとエルサの「三つ編みパン」2種や、レアチーズパフェ、ブルーベリーレアチーズなどを15日から販売。8月には追加商品の展開も予定している。
また株式会社ブルボンは、いずれも氷を意識した涼やかなパッケージデザインが特徴の「天然水」「ポテトチップ」などを展開。江崎グリコ株式会社も「グリコ Kiss Will<ピーチミント>」を8月に発売する。さらに山崎製パン株式会社からは、劇中とは一味違ったアナとエルサのイラストをパッケージにあしらった「シュガードーナツ」「塩キャラメルケーキ」「クレープロール」などが発売中。食のジャンルでも空前のヒットを飛ばすことになるのか、注目したい。(編集部・入倉功一)
映画『アナと雪の女王』MovieNEXは7月16日発売 4000円+税