エルサが賞金首!?クリストフがケチ男!?『アナ雪』もしも映像が公開
日本で大ヒットを記録している映画『アナと雪の女王』の本編未収録の秘蔵映像が公開された。その映像とは、アナとクリストフが出会うシーンの別バージョン。エルサの情報に賞金がかけられていたり、クリストフがお金に執着する様子を見せたりと、よりシビアな世界観にも感じられる。
本作は、アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、触れるものを凍らせる力を持つ姉エルサと天真らんまんな妹アナの二人の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたミュージカルアニメ。新女王に就任したエルサは、力を制御できずに真夏の王国を冬に変えてしまい城から逃亡して山へ。アナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、雪だるまのオラフと共に山の奥へ向かう。
当初、アナがエルサを探しに出掛けるのは、エルサが城を飛び出した数か月後の予定だったという。吹雪がひどくなるにつれ皆がエルサを探し始め、彼女に関する情報にもついに賞金がかけられることに。そこにクリストフが情報を持って登場。エルサのことを一刻も早く聞きたいアナに「先にカネをくれ」と要求するいじわるな一面が描かれており、本編の貧乏でも真面目で優しいクリストフとは異なる印象を抱かせる。
その後変更された同シーンだが、出会いの場面である「オーケンの店」のシーンで、雪まみれのクリストフの様子など一部が生かされることになったとのこと。もしもクリストフがケチな男だったならば、ロマンスどころではないかも……と思わせられるが、このクリストフが恋に落ちる姿も少し気になるところだ。(編集部・井本早紀)
映画『アナと雪の女王』MovieNEXは7月16日発売 4,000円+税