『ゴーストバスターズ』30周年で再上映!日本版ビジュアルも公開
映画『ゴーストバスターズ』が公開30周年を記念して、9月5日よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて再上映されることが明らかになった。同作が日本の映画館で上映されるのは実に7年ぶりとなる。
『ゴーストバスターズ』は、幽霊退治を行う会社「ゴーストバスターズ」を設立した3人の科学者(ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミスさん)が、ニューヨーク最大の危機に立ち向かうさまを描いたSFコメディー。米公開から30年たった今も根強い人気を誇っており、今年2月に脚本も担当したハロルドさんが69歳で死去した際には世の中は大きな悲しみに包まれた。
また、再上映決定に併せて新たに制作された日本版ビジュアルは、『ゴーストバスターズ』のおなじみのマークをモチーフにした「30TH ANNIVERSARY」の文字に、マシュマロ・マン、アグリー・リトル・スパッドなど人気キャラクターの場面写真を配した懐かしさを感じさせる仕上がりになっている。このビジュアルのチラシはTOHOシネマズ日本橋をはじめ、全国46館の映画館で設置される予定だ。(編集部・市川遥)
映画『ゴーストバスターズ』は9月5日よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国公開