『寄生獣』衝撃の捕食シーン!ミギーのビジュアルも明らかに
岩明均の大ヒット漫画「寄生獣」を主演・染谷将太、監督・山崎貴によって二部作で実写化する映画『寄生獣』の予告編が公開され、寄生生物の衝撃的な捕食シーンやキャラクター・ミギーのビジュアルが明らかになった。
原作は「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載され、累計1,100万部を突破している人気漫画。ある日謎の寄生生物(パラサイト)が空から飛来してきた世界を舞台に、高校生・泉新一(染谷)と右手に寄生したパラサイト・ミギーの奇妙な共生生活や、ほかの寄生獣との戦い、友情、別れを描いている。
今回公開された予告編では、寄生獣が人間を食べる衝撃的なシーンが登場。染谷のほか深津絵里、橋本愛、東出昌大、浅野忠信などの豪華キャストの姿や、CGを駆使して再現されたミギーも確認できる。グロテスクなようでどこか愛らしいミギーの姿は必見だ。
また、新一の高校に教師として赴任してくるパラサイト・田宮良子を演じる深津の無表情で語りかけるさまはパラサイトそのもの。市長に立候補する謎の男である広川(北村一輝)のボディーガード・後藤にふんする浅野が肉を食べるシーンは、不気味さを醸し出している。さらに染谷が窓から飛び降りるシーンや爆発シーンもあり、俳優陣のアクションにも期待が高まる。(編集部・吉田唯)
映画『寄生獣』は11月29日に全国東宝系にて公開
映画『寄生獣 完結編(仮)』は2015年に公開