滝藤賢一『るろ剣』で顔芸の極みへ!過激ショットを一挙公開
和月伸宏による大人気コミックを実写映画化した『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』に出演している滝藤賢一の過激ショットが一挙公開され、滝藤が本作でこれまでのイメージを塗り替えるような顔を見せていることがわかった。滝藤は主人公・緋村剣心(佐藤健)のライバル、志々雄真実(藤原竜也)の配下である十本刀の一人で参謀役の佐渡島方治を演じている。
これは……すごい……表情です 滝藤賢一の『るろ剣』過激ショット集
テレビドラマ「半沢直樹」「俺のダンディズム」などで注目を浴びている滝藤が、今回公開された写真では、目を見開いて、くちばしのように口をとがらせた表情や、ドヤ顔で何かの紙を両手で掲げている様子などを見せており、劇中での大奮闘ぶりをうかがうことができる。もちろん原作の佐渡島方治のチャームポイント、黒いまぶたに、鋭い眼光、野心的な態度もしっかりと受け継いでいるようだ。
今作は、原作ファンの間でも人気の高い「京都編」を基に、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男・志々雄と剣心の激闘が描かれる。四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、瀬田宗次郎役の神木隆之介ら新キャストも登場し、先日には歌手・俳優の福山雅治が、敵なのか味方なのかも明らかではないが、剣心と深い関わりがあり、物語の鍵を握る人物として出演することも明らかになっている。(編集部・井本早紀)
映画『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日より、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日より全国公開