ヒロミ、B21スペシャルの復活は来年?活動再開に前向き
タレントのヒロミが18日、都内で行われたバイク王&カンパニー主催のイベントに出席し、現在活動休止中のお笑いトリオB21スペシャルの活動について、「来年やろうと(再開しようと)思ってます」と復活に前向きな姿勢を見せた。
80年代後半にお笑い第3世代ブームの一組として、ダウンタウンやウッチャンナンチャンと並び称されるほどの人気トリオだったB21スペシャル。ヒロミは「やる気があれば、いつでもどこでもやろうと思っています」とトリオの活動に触れ、「ライブをやるとなると、ネタを考えたりとかいろいろあるし、俺がやるって言っても残りの二人がびっくりしちゃうけど、日々ネタは考えています」と発言。
気になるデビット伊東、ミスターちんのトリオ仲についても「デビはラーメン屋やったり俳優やったり忙しいみたい。ちんは(活動については)定かではないけれど、やるといえばいつでも大丈夫。(3人の)関係もいい感じだと思いますけど」とコメント。「来年あたりやろうと思ってます」と笑顔を見せた。
また、最近、再ブレイクと騒がれることについては「別に目立とうと思ってやっているわけじゃない」と謙遜気味。「僕も大人なんで大昔みたいに小生意気な感じではなく、大人になろうって思ってやっている。毒舌とか言うと、また(坂上)忍や有吉(弘行)に乗っかったように思われて、何か言われちゃう。俺にはもともと毒舌はない。ただ、生意気な兄ちゃんがテレビに出ちゃったっていうだけの話だから」としみじみ。
夫人で、タレントの松本伊代との夫婦仲についても「うちのママも50歳。俺みたいに休んじゃおうとかそういうこともなくずっと芸能活動を続けている。偉いよ」と語っていた。また松本の魅力について「足りないところ(抜けているところ)」と評し、「人は足りないと助けたくなるものなの。できないくらいがいい。そこが夫婦生活がうまくいっている理由かも」と話していた。(取材・文:名鹿祥史)