『弱虫ペダル』初の劇場版、インターハイの激闘映像が公開!
渡辺航の人気漫画が原作のアニメーション映画『弱虫ペダル Re:RIDE』の予告編が公開された。本作は漫画のテレビアニメ化作品「弱虫ペダル」で描かれたインターハイでの激闘に、オリジナルの新規カットを織り交ぜた新編集版である。
『弱虫ペダル Re:RIDE』ついに予告編が公開!フォトギャラリー
原作は週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中の、累計発行部数1,000万部を突破する大ヒット漫画。千葉県の高校に通うちょっと気弱でアニメが大好きな少年・小野田坂道がひょんなことから自転車競技部に入部し、インターハイを目指して仲間と切磋琢磨(せっさたくま)するさまを描いている。
公開された映像は、「はじまる。レースが。インターハイが」というナレーションと、坂道の力強いまなざしを捉えたカットからスタート。おなじみのキャラクターたちのアップが次々と映し出された後、インターハイがスタートするやいなや、仲間の田所、鳴子がライバル校の泉田と勝負をする「“最速”スプリントバトル」が映し出される。さらに同じチームの巻島がライバル校の東堂と戦う「オレたちのラストクライム(最終勝負)」では、体を左右に揺らして全力で自転車を漕ぐ巻島の姿が確認でき、ここでも激しい勝負が展開。最後には、インターハイ1日目のゴールをかけた「1stゴール」のシーンでは、キャプテン・金城とゴールデンルーキー・今泉のコンビが他校の福富、荒北、御堂筋と繰り広げるデッドヒートが描かれ、勝利を手にするのは一体どの学校なのか、期待がふくらむ映像になっている。
本作は「弱虫ペダル」シリーズ初の劇場上映作品であり、9月19日から2週間限定で公開される。また、10月からはテレビ東京系でアニメの第2期にあたる「弱虫ペダル GRANDE ROAD(グランロード)」が放送されることが決定している。(編集部・吉田唯)
映画『弱虫ペダル Re:RIDE』は9月19日~10月2日の2週間限定でTOHOシネマズ日本橋ほかで公開