浜田省吾、10年ぶりの新曲がついに明らかに!『アゲイン』予告編公開
俳優の中井貴一が主演を務める映画『アゲイン 28年目の甲子園』の予告編が公開され、シンガー・ソングライター浜田省吾による主題歌「夢のつづき」が披露された。本楽曲は浜田の約10年ぶりとなる新曲で、ソロデビュー以来初めて映画主題歌として提供されたものである。
本作は直木賞作家・重松清の小説「アゲイン」を映画化したもの。全国の元高校球児が世代を超えて出身校別にチームを結成し、再び甲子園を目指して戦う「マスターズ甲子園」を舞台に、中井演じる主人公・坂町がかつての夢に向かって奮闘するさまを描いている。
メガホンを取ったのは『風が強く吹いている』の大森寿美男監督。坂町の高校時代のチームメートの娘・美枝にふんする波瑠をはじめ、和久井映見、柳葉敏郎、西岡徳馬、工藤阿須加らが脇を固める。
予告編では、中井がバットを振るものの見事に空振りしてしまうシーンや、かつてのエースを演じる柳葉がユニフォームに身を包み、マウンドでガッツポーズを決める姿、中井と波瑠のキャッチボールシーンなどが披露された。また、予告編の後半からは浜田の「夢のつづき」が流れ、優しく寄り添うようなメロディーと温かみのあるギターの音色が胸を打つ仕上がりになっている。(編集部・吉田唯)
映画『アゲイン 28年目の甲子園』は2015年1月17日より全国公開