「お待たせ、男の子。」ハローキティメンズ向けプロジェクトが発足!
株式会社サンリオが、ハローキティの男性向けのアイテムを展開していく「HELLO KITTY MEN」プロジェクトを開始したことがわかった。
メンズ向けキティが誕生!「HELLO KITTY MEN」フォトギャラリー
女性を中心に愛されてきた同キャラクターだが、誕生40周年の節目に際し、男性にも親しまれるようにと同プロジェクトが発足。プロジェクト第1弾として、9月10日から阪急メンズ東京にて、「HELLO KITTY MEN meets HANKYU MEN'S TOKYO」と題された展示会を開催する。同展示会ではプロダクトから空間デザインまで幅広く手掛けているデザインオフィスnendo、グラフィックデザイナーの田部井美奈、アートディレクションやグラフィックデザインで知られる石黒篤史(OUWN)ら3組が、オリジナルでデザインした「ハローキティメン」を会場で発表する予定。
そしてプロジェクト用のビジュアルも公開。男性の顔にハローキティのトレードマークである大きなリボンがつけられたものと、「お待たせ、男の子。」というキャッチコピーと共にハローキティからのメッセージが添えられた2点が披露された。
ハローキティは同ビジュアルを通して、「わたしはいままで、たくさんの女の子に愛してもらってきました。でもね、ずっと思ってたの。女の子だけじゃなくて、男の子のそばにもいられたらな、って。だから、はじめちゃいます。男の子のためのキティをつくる、HELLO KITTY MEN Project!」と本プロジェクトへの決意をつづっている。(編集部・井本早紀)
「HELLO KITTY MEN meets HANKYU MEN'S TOKYO」は、9月10日から9月16日まで阪急メンズ東京1階エントランスホールほかにて開催