自宅火事のビッグダディ、寛大な周囲に感謝
5日早朝に自宅で火災が発生したビッグダディこと林下清志(コダカラー・清志)が6日にブログを更新、周囲の温かい支援に対する感謝をつづった。
5日付のブログで、家族の無事を報告するとともに「近隣にお住まいの方や大家さんをはじめ、皆様に深くお詫びをさせて頂きます」と謝罪していた林下。火災発生から一夜明け、現在は事務処理に追われているといい「動いている割に結果として目的が得られていない感はありますが、諸般の手続きというものは大概そうしたものですね」と報告した。
また、支援の手を差し伸べてくれた近隣住民に「多大な御迷惑をお掛けしたにも関わらず寛大な態度で応対して下さる大家さんや、早朝に着の身着のままで飛び出した吾輩や息子に衣類を提供して下さった御近所さんもいらっしゃいました」と感謝の言葉をつづった林下。ブログ読者や多数の友人、息子の職場の人々からも応援の言葉があったといい、「皆様からの励ましもあり我が家の住人は、この状況にあって肉体的にも精神的にもへこたれてはおりません」と心境を告白。「とにかく御迷惑をお掛けした方々に対しての責任を果たしていく意思を確認したところです」と決意を新たにしている。
林下の自宅は5日早朝に火災が発生。林下によると、壁の中の電線の破損が出火原因ではないかという見解を関係機関から伝えられたという。(西村重人)