『呪怨』伽椰子を呼べる!最恐の怨霊と一緒にハロウィーンパーティー!
大ヒットホラー映画『呪怨』シリーズの最新作『呪怨 -終わりの始まり-』ブルーレイ&DVDの発売を記念して、本作で人々を恐怖に陥れた怨霊・佐伯伽椰子をハロウィーンパーティーに呼べる企画が開催されることが明らかになった。これに伴い、公式サイトでは「伽椰子に『呪怨』されたい」イベント運営者を募集している。
本企画は、10月30日(木)に東京都内でハロウィーンパーティーを開催する会場に伽椰子が登場するというもので、「ハロウィーン」をテーマにした催しであれば応募可能。公式サイトにて17日(金)まで募集しており、審査の上、24日(金)までに当選者が決定する。最恐の怨霊である伽椰子の登場に、パーティーが盛り上がること間違いなしだ。
本作は、ハリウッドでもリメイクされるなど、ジャパニーズホラーの代表作として名高い『呪怨』シリーズの劇場版第3弾。不登校の生徒・佐伯俊雄の家を訪問した小学校教師(佐々木希)が、大勢が不審な死を遂げているその家の過去を追体験するさまを恐怖感いっぱいに描いている。メガホンを取ったのはホラー演出に定評のある落合正幸監督。(編集部・吉田唯)
『呪怨 -終わりの始まり-』ブルーレイ&DVDは11月6日(木)にNBCユニバーサル・エンターテイメントから発売
価格:ブルーレイ4,700円、DVD3,800円(共に税抜き)、レンタル同時スタート