柳葉敏郎が甲子園の土に大興奮!ベテラン俳優たちが少年に戻った『アゲイン』メイキング映像
中井貴一主演の映画『アゲイン 28年目の甲子園』のメイキング映像が公開され、柳葉敏郎が甲子園の土に大興奮する様子など、少年に戻ったかのようなベテラン俳優たちのほほ笑ましい姿が披露された。
直木賞作家・重松清の小説「アゲイン」を映画化した本作は、元高校球児が世代を超えて出身校別にチームを結成し、再び甲子園を目指す「マスターズ甲子園」を舞台に、中井演じる主人公・坂町がかつての夢に向かって奮闘するさまを描き出す。
メガホンを取ったのは『風が強く吹いている』の大森寿美男監督。柳葉のほか、波瑠、和久井映見、門脇麦、西岡徳馬、工藤阿須加らが脇を固める。主題歌にはシンガー・ソングライター浜田省吾の約10年ぶりとなる新曲「夢のつづき」が決まっており、こちらも注目を浴びている。
公開された映像には、自身も大の野球好きで、地元の草野球チームでプレーすることもあるという柳葉が甲子園のマウンドに立ち、その土に大興奮する姿が映し出されている。また、かつて甲子園を目指していたと明かした西岡は「皆ここに来たくてさ。必死になって練習してさ。俺も神奈川県の準決勝で負けたからさ」と感慨深い表情を見せた。
そんなベテラン俳優たちの少年に戻ったかのようなほほ笑ましい姿には、門脇も思わず笑みをこぼす。「大人の男性陣がものすごく興奮している感じが、すごく新鮮」と甲子園という舞台のすごさをかみ締めており、本作で描かれる大人たちの甲子園に期待が高まる。(編集部・吉田唯)
映画『アゲイン 28年目の甲子園』は2015年1月17日より全国公開