永山絢斗、兄・瑛太との仲良しエピソードを披露「カラオケとかよく行っていた」
俳優の永山絢斗が、2日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、兄・瑛太との仲良しエピソードを語った。
ちょうどその前の週に同番組にゲスト出演した瑛太が永山について「かわいくてしょうがない」と語っていたほど仲が良い二人。永山は多忙になった今でも兄と会えるときは会い、家に遊びに行ったり、一緒に飲みに行ったりするといい、「最近は行っていないですが、カラオケとかよく行っていましたね」と明かした。
さらに、しゃべり方もよく似ている二人だけに「兄にかかってきた電話に俺が代わりにマネをして出たりすると、普通にバレないです」といい、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「お兄ちゃんと似てると言われるのは不愉快だったりするの?」と問われると、「いや、まあ同じ親なんで」と答え、MC陣や観客を笑わせていた。
また、映画『ソラニン』で共演して以来、俳優の高良健吾と仲が良いという永山。お互いによくDVDの貸し借りをしたり、飲みに行ったりするようで、「高良くんはすごい特別な人ですね。高良くんと話すとすごく深いところまで(話が)いくんですよ。その関係性がお互いにあって、たまっているときに話したりすると楽になるんです」と芸能界での交友関係も明かしていた。(編集部・中山雄一朗)