『ワイルド・スピード7』邦題は『SKY MISSION』に決定!
映画『ワイルド・スピード』シリーズ最新作『Furious 7』の邦題が『ワイルド・スピード SKY MISSION』に決定し、路上のみならず空をも舞台にした壮大なカーアクションが描かれることがわかった。
映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』フォトギャラリー
前作で、ヨーロッパで暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニク(ヴィン・ディーゼル)と仲間たち。本作は、ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らの元に、東京から「おまえたちの仲間を殺した」という1本の電話が入ったことでスタート。電話の主はオーウェンの兄であるイアン・ショウで、かつてドミニクたちが対峙(たいじ)したどんな敵よりも恐ろしい男だった……。
弟の敵を討とうと復讐(ふくしゅう)に燃えるイアンにふんするのは、『トランスポーター』シリーズのジェイソン・ステイサム。同じく仲間を失い怒りに燃えるドミニクたちと、東京、アブダビ、ロサンゼルスと世界の都市をまたぎ、空をも舞台にした死闘を繰り広げる。併せて公開されたインターナショナル・トレーラーでは、空中からのカーダイブをはじめ、本作の撮影途中で亡くなった故ポール・ウォーカーさんが躍動する姿も確認できる。(編集部・市川遥)
映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』は2015 年4月17日より全国公開