『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』続編の監督決定!
全米で大ヒットした映画『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』の続編が始動していることが今年の6月に報じられたが、このたび、その監督がカーク・ジョーンズに決定したことがVarietyや複数のメディアによって明らかになった。
【写真】カーク・ジョーンズ監督作『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』
本作は、オリジナル作品を手掛けたトム・ハンクスが自身の製作会社のパートナー、リタ・ウィルソンとゲイリー・ゴーツマンと共に、ユニバーサル・ピクチャーズのもとで製作する予定の続編。海外配給はグッド・ユニバースが行う。
そしてこのたび、映画『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』『恋愛だけじゃダメかしら?』のカーク・ジョーンズがメガホンを取ることが決定。脚本は前作も執筆したニア・ヴァルダロスが担当し、キャストも再びニア・ヴァルダロスとジョン・コーベット主演で撮影する。
オリジナル版では、厳格な父親を持つ30代のギリシャ系アメリカ人女性トゥーラ(ニア・ヴァルダロス)が、アメリカ人男性イアン(ジョン・コーベット)と恋に落ち、さまざまな困難を経て家族に認められて結婚する過程を描いていた。続編では、家族の秘密が明らかになるが、(家族内の誰かの)結婚式によって再び家族が一つになるという設定らしい。
はたして前作と同様の成功を収めることができるのだろうか? (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)