綾野剛、芸能界の親友を告白「僕が苦しいときは絶対にいる」
俳優の綾野剛が、12日に放送されたバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演し、芸能界の親友を明かした。
この日、TOKIOの5人と共に「親友に求める条件」について語り合った綾野は、「芸能界で親友といえる人はいるか」と問われると、「やっぱり山田孝之ですかね」と告白。
山田とは『クローズZERO II』(2009)で共演して以来の仲で「初めて会ったときはすごい病んでいるやつがいるなと思った」というが、「向こうも僕のことを『何だ、あの病んでいるやつ』と思っていて。たまたま話をしてみたら、好きな音楽が似ていたり、共通点があってそこから急に加速しましたね」と語った。
さらに山田について「合うところは100で合うんだけど、合わないところは全く合わないので、よくディベートし合っています。最後はもういっか、ってなるんですけどね」と明かし、「向こうが苦しいときは僕がだいたいいますし、僕が苦しいときも(山田が)絶対にいますね」と厚い信頼関係をのぞかせた。
二人は今年、ドラマ「闇金ウシジマくん Season2」、映画『闇金ウシジマくん Part2』で共演したほか、来年公開の映画『新宿スワン』でも共演予定。週刊ヤングマガジンで連載された人気同名漫画を『TOKYO TRIBE』などの園子温監督が実写化する同作で、綾野は新宿歌舞伎町のスカウトマンになる主人公を演じる。(編集部・中山雄一朗)