沢尻エリカ、純白ウエディングドレス姿に興奮!「気持ちが上がる」
テレビドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)に出演中の沢尻エリカが、同ドラマでウエディングドレス姿を披露。「少し恥ずかしさもありましたが、気持ちが上がりました!」と興奮したことを明かした。
沢尻がドレス姿を披露するのは12月10日放送の第8話。主人公・吉成ちなみ(沢尻)率いるファッションブランドTATSUKO YANO JAPANが、若いカップルのためウエディングドレスの制作に取り掛かる様子が描かれる。
またドラマに出演している倉科カナ、シシド・カフカ、篠原ともえをはじめとする女優陣も、個性豊かなウエディングドレス姿を披露。もちろん小島聖、市川実和子らのアラフォーチームも見事に着こなしているが、浅野澄美プロデューサーいわく、現場からは「とにかく恥ずかしかった! アラフォーチームには罰ゲームとしか思えなかった」という声も上がっていたという。
撮影では、欧米で人気のインポートブランドやオリジナルブランドを含めた120着のドレスの中から、それぞれに合うドレスを厳選。主演の沢尻は、「みんなウエディングドレスを着る機会は珍しいので、とても楽しかったです」と振り返り、「それぞれすごくすてきでキレイだと思いました」と純白ドレスに喜んでいる様子も見せていた。(編集部・井本早紀)
テレビドラマ「ファーストクラス」第8話は12月10日午後10時~10時54分にフジテレビ系にて放送